イギリス オペラアカデミー

July 12, 2017, 11:59 a.m.

6月30日にベルギー大使館でのコンサートを終え(細川俊夫さんの”3つの愛のうた”をサクソフォニスト植川縁さんと演奏させていただきました!)、今再びヨーロッパに来ています。

来週からロンドンのJohn Mcintosh arts centreでEnsemble Orquestaによるオペラアカデミーでモンテヴェルディのポッペアの戴冠をやります。私はVirtu,Liberto,Lucanoの三役を歌わせていただきます。

http://www.ensembleorquesta.com/poppea

7月29日、30日に公演があり、私は29日に出演します。ロンドンにお住まいの方、ぜひ今年生誕450年のモンテヴェルディのオペラを聴きに来ませんか?^^

私はベルギーの師匠、Marianne Pousseurが現代物の専門家でありながら古楽のレパートリーをとても大切にする方でしたので、古楽もかなり鍛えていただきました。

2012年夏にはアントワープのDesingelでパーセルのディドとアエネアスをコンテンポラリーダンスと一緒にやったり。

私は侍女の役でしたが、ダンサーと一緒にかなり踊りました。パーセルを歌った記憶よりも踊った記憶しかない・・・

今回は初めての英語圏なのでかなりドキドキです。

コミュニケーションを円滑にするために、飴ちゃんを持っていこうと思います><世界共通

Tags: